じゃがいも入りのとうもろこしポタージュ

とうもろこしポタージュが飲みたくなったので、自家製に挑戦してみることにしました。
インスタントのを買おうと思ったのですが、思ったよりも簡単に作れみたいだったので。

お話は、缶の座敷とうもろこし、ミルク、コンソメ、塩分コショウ、ネットで見て少し注目が湧いたのでジャガイモ。
水とコンソメを鍋に入れて煮立たせたら、皮を向いたジャガイモを擦りおろして入れて混ぜ、とろみがついてきたらとうもろこし・ミルクを入れ、塩分コショウと場合によってはプラスのコンソメで貫徹。
ほんとうに簡単です。

ジャガイモを入れたから、適切トロみとバイタリティ甘さが付いたポタージュですが、パンで掬って食べたかったので、パンととことん絡んでいい感じです。
フレーバーのためにクルトン、色つやのためにパセリがあればより良かったんですが、他に使いみちが僅かので流石に買ってません。

スプーンで掬ってバゲットに絡めて口に運び、アッという間に食べきっちゃいました。
毎日食べない売り物って時折食べると美味いですよね。
まあ簡単に作れるのがわかったので、ポタージュスープはレパートリーに加えようと思います。ベルタ葉酸サプリは口コミでも評判いいみたいです